お知らせ
ゲオオンラインからの重要なお知らせです
2025.06.09
「Nintendo Switch 2」第2回抽選販売について
今後の抽選販売応募および抽選結果のご案内は、ゲオ抽選販売専用サイトで行います。
サイトリンクは 6月12日(木)11:00より、本ページで案内いたします。
平素よりゲオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月5日(木)に発売しました「Nintendo Switch 2」につきまして、ゲオグループでは転売対策として当面の間、抽選販売のみとさせていただきます。
また「日頃からゲオをご利用いただいており、ゲームを楽しんでいただけるお客様に直接お届けすること」を目的とし
①店舗レンタル会員機能を追加したPontaカード(※1)をお持ちでゲオアプリとPonta会員IDとの連携済のお客様
②当選後ご購入時に、本人確認書類(※2)と 店舗レンタル会員機能付き会員証(Pontaカードまたはゲオアプリ会員証)を提示していただけるお客様
を応募条件としております。
さらに、「Nintendo Switch2」本体の当選につきまして、すでに当選された方の再応募分についてよりも、当選されていない方の当選を優先する対応処置を行います。
店舗ごとに未当選者の抽選を先に実施し、未当選者の当選者数が入荷数に達しなかった場合に限り、未当選者の当選完了後に既当選者の抽選を実施します。
(1回の応募は、お客様が選択される任意の1店舗、またはゲオオンラインストアでの受取のみとなります)
該当の対応は、各当選者の当選タイミングから6か月間の設定を予定しております。
同対応は、システム上当選の際に商品受取期間中に受け取ったかどうかは問わず実行されます。
今後の抽選販売応募および抽選結果のご案内は、ゲオアプリのアクセス負荷軽減のためゲオ抽選販売専用サイトで行います。
・応募の際は、GEO ID(メールアドレス)およびパスワードでログインが必要です。
・GEO IDにログイン用電話番号を設定している方のみ携帯電話番号でもログインできます。
・パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の案内よりお手続きをお願いいたします。
・今後の当選連絡はメールのみでご案内いたします。過去の抽選応募も含め、今後はゲオアプリの通知はありませんのでご了承ください。
・迷惑メール対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がありますので「@geo-reply.com」「@geonet.jp」を受信設定してください。
応募期間は「6月12日(木)11:00 ~ 6月16日(月)17:59」までとなり、お1人様1点1回限りの応募が可能です。
当選されたお客様へのご連絡、およびご購入期限は以下の通りです。
<1回目>当選連絡:6月20日(金) 購入期限:6月21日(土) ~ 6月24日(火)
<2回目>当選連絡:6月27日(金) 購入期限:6月28日(土) ~ 7月1日(火)
※1回目、2回目の重複当選はありません。
ゲオ抽選販売専用サイトのアクセスは、6月12日(木)11:00 より可能となります。
ゲオ抽選販売専用サイトはこちら
※ゲオアプリからアクセスする場合は、ホーム画面右上のベルマークをタップしてご確認ください。 ※6月12日(木)11:00以前に上記リンクへアクセスしても応募ページは表示されません。 ※応募される日時、順番によって当選確率が変わることはございませんので、ごゆっくりご応募ください。 ※iOS 15未満およびAndroid_OS 9未満の端末またはフィーチャーフォンをご利用の方は応募できません。
今後も、多くのお客様にご購入いただけますように手法の検討と改善に努めてまいります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
<(※1)店舗レンタル会員機能付きPontaカードについて>
ゲオまたは提携他社で発行されたPontaカード、ゲオアプリ会員証にレンタル会員機能を追加したPontaカードとなります。
1)店舗レンタル会員機能付きPontaカードの申込み方法
・Pontaカード、またはPontaカード連携済みのゲオアプリ会員証をお持ちの場合
お持ちのPontaカード、ゲオアプリをご利用のスマートフォン端末、本人確認書類をお持ちいただき、ゲオ店舗にレンタル機能追加をお申し付けください。
・Pontaカード、ゲオアプリ会員証をお持ちでない場合
本人確認書類をご持参の上、ゲオ店舗にご来店ください。
入会申込書をご記入いただき、入会手続きをいたします。入会金・年会費は無料です。
※既に店舗レンタル会員機能付きのPontaカードを発行済みの方は、重複して発行することはできません。
ゲオアプリ会員証の画面で、レンタル機能が追加されているかをご確認いただけます。
本人確認可能な書類は以下になります。
◇運転免許証
◇保険証
◇学生証
◇パスポート
◇住民基本台帳カード(写真付き)
◇マイナンバーカード(※通知カードは不可)
※住所欄が無い本人確認書類はご利用いただけません。本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合は、現住所宛送付済のハガキ・封筒・伝票を同時に持参してください。
※氏名・住所・生年月日の確認ができる有効期限内の原本(コピー不可)をお持ちください。
2)GEO IDとPonta会員IDとの連携方法
GEO IDとPonta会員IDの連携は、お客さまご自身でゲオオンラインまたはゲオアプリにてお手続きをお願いいたします。
その他ご不明な点につきましてはゲオアプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」をご確認いただくか、ゲオオンラインの「お問い合わせ」、ゲオ店舗スタッフへご質問ください。
※GEO IDの取得方法
GEO IDとは、ゲオグループ共通会員ID(ログインID)の名称となります。
ご登録いただくことで、ゲオグループの様々なサービスをご利用いただけます。
GEO IDは、有効なメールアドレスでのご登録となります。
※既にゲオオンラインやセカンドストリートなどのサービスでGEO IDを取得済みの場合は、同じGEO IDでゲオアプリにログイン可能です。新規で取得いただく必要はございません。
・ゲオアプリでの取得方法
【スマートフォン】
ゲオアプリを起動後、アプリTOPページにございます「新規会員登録はココをタップ」の青いボタン、もしくは「ログイン」をタップ>「会員登録する」から、ご登録にお進みください。
詳しくは、ゲオアプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」をご確認ください。
<(※2)ご購入時の本人確認書類のご提示について>
抽選に当選された場合、商品の購入時にご提示いただく本人確認書類は以下になります。
◇運転免許証
◇保険証
◇学生証
◇パスポート
◇住民基本台帳カード(写真付き)
◇マイナンバーカード(※通知カードは不可)
※氏名・住所・生年月日が記載されている有効期限内の原本(コピー不可)をお持ちください。