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お知らせ
ゲオオンラインからの重要なお知らせです
2025.06.16

「Nintendo Switch 2」よくあるお問い合わせについて

平素よりゲオアプリ(ゲオオンライン)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、「Nintendo Switch 2」の抽選販売の影響により
大変多くのお客様からお問い合わせをいただいており、返信にお時間を頂戴しております。

下記によくいただくお問い合わせとその対処方法をご案内させていただきます。

お問い合わせのお客様は、下記もご参照のうえ
併せてお試しいただけますようお願いいたします。

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【抽選専用サイトにログインできない】

下記の内容をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

■IDとパスワードの大文字と小文字は「別文字」と認識されます。

■全角、半角の設定にご注意ください。
※GEO IDとパスワードのご入力は、半角での入力が必要です。

■入力内容に不要なスペースが含まれていないかご確認ください。

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【パスワードが分からない】

パスワードがご不明な場合は、ゲオオンラインまたはゲオアプリの
ログイン画面内「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定可能です。

※ログイン中の場合は、ログイン画面ではパスワードの再設定ができません。
 お手数ですが、ログアウト後に操作してください。

※ログアウトをされますと、ゲオオンラインまたはゲオアプリでも
 再ログインが必要となりますのでご注意ください。

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【ゲオアプリやゲオオンラインでレンタル会員機能が付与されているが抽選専用サイトではされていない】

ゲオアプリまたはゲオオンラインでログインされているGEO IDと
抽選専用サイトでログインされているGEO IDが異なっている可能性がございます。

※ゲオアプリまたはゲオオンラインでログイン中のGEO IDは、
 サイト内の「マイページ」で確認可能です。

<ゲオオンラインの場合>
「ゲオオンライン マイページ」(https://geo-online.co.jp/account/) ⇒「会員情報」⇒「お客様情報」
⇒「GEO ID」が表示されます

<ゲオアプリの場合>
ゲオアプリを起動 ⇒ ホーム画面「マイページ」⇒ 「設定」アイコン(画面右上のねじアイコン)をタップ
⇒「登録情報管理」⇒「GEO ID」が表示されます

GEO IDが異なる場合は、抽選専用サイトで正しいGEO IDから再度ログインしてください。

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【Pontaカードを連携しているのに応募できない】

連携中のPontaカードには、「店舗レンタル会員機能」が追加されておりますでしょうか。

抽選のお知らせページでも事前にご案内の通り、抽選応募に際し
店舗レンタル会員機能付きPontaカードをGEO IDと連携いただく必要がございます。

詳しくは、下記のお知らせをご確認ください。

■「Nintendo Switch 2」第2回抽選販売について
https://geo-online.co.jp/news/726

<ゲオ店舗を過去にご利用されたことがない場合>
GEO IDに連携中のPontaカードをご持参のうえ、
ゲオ店舗で「店舗レンタル会員機能」の追加をご依頼ください。

<既にゲオ店舗でご利用中のPontaカードを別途お持ちの場合>
新しいPontaカードでは、重複して「店舗レンタル会員機能」が追加できない場合がございます。
この場合は、ゲオ店舗、もしくはお問い合わせにて、Pontaカードの解除をご依頼いただき、
解除完了後に、あらためてご利用中のPontaカードを、GEO IDに連携してください。

※既にお問い合わせ済みの場合は、大変申し訳ございませんが
 お問い合わせの順に順次回答させていただいております。

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【Pontaカードが連携できない】

お手数ですが、下記をご確認ください。

[1] Pontaカードの登録情報と入力された情報に相違がある
■半角英数字以外で入力されている。(全角数字や記号は使用できません)
■入力内容に不要なスペースが含まれている。
■Pontaカードに登録の電話番号、生年月日と異なる内容を入力されている。
■Pontaカードに登録の生年月日の形式で入力されていない。
※生年月日のご入力時は、西暦の数字8桁で入力(例:19850820)ください。
※上記で認証されない際は、[yyyy/mm/dd]形式での入力も併せてお試しください。
(例:1985年08月20日 ⇒ 1985/08/20)

Pontaカードにご登録いただいている情報がご不明な際は、
下記Pontaカスタマーセンター、またはゲオ店舗でご確認ください。

■Pontaカスタマーセンター:
・一般回線 : 0120-0-76682(通話料無料)
・携帯電話 : 0570-0-76682(通話料有料)
・受付時間 : 9:00~21:00(全日)

■ゲオ店舗(店舗により営業時間が異なります):
ご本人様確認書類(免許証・保険証など)と
Pontaカードをご持参のうえ、ご来店ください。

[2] Pontaカードのご利用登録手続きをされていない
Pontaカードのご利用登録がお済みでない場合は、
お近くのゲオ店舗にて、利用登録手続き(店舗レンタル会員登録)をお願いいたします。

[3] Pontaカード情報のご登録・ご変更を行った直後

ご登録情報がゲオ側に反映されるまで、1〜2営業日ほどお時間をいただいております。

ご不便をおかけいたしますが、後日ご登録を行っていただくか、
変更前の情報で連携を実施してください。

[4]『すでに連携中のPonta会員ID』と表示される

Ponta会員ID連携済みの、別のアカウントをお持ちです。

※複数のアカウント(GEO ID)に同じPontaカードは連携できません。

Pontaカードを連携済みのGEO IDでログインしてください。

該当のアカウント(GEO ID)がご不明な場合は、お手数ですが、
次の項目をご記入のうえ、お問い合わせください。

【ご記入項目】
■連携希望のPonta会員ID(15桁のカード番号)
■Pontaカードに登録している電話番号
■GEO ID(ご登録いただきましたメールアドレスまたは携帯電話番号)
■お名前(漢字)
■お名前(カナ)
※フルネームでご記載ください。
■生年月日(西暦8桁)
■ニックネーム(ご登録の場合のみ)

※既にお問い合わせ済みの場合は、大変申し訳ございませんが
 お問い合わせの順に順次回答させていただいております。

お客様にはご不便をお掛けしており、大変申し訳ございません。
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