お知らせ
ゲオオンラインからの重要なお知らせです
2025.04.14
6月5日(木)発売「Nintendo Switch 2」抽選販売について
平素はゲオアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月5日(木)発売「Nintendo Switch 2」の発売日当日分につきまして、ゲオグループでは転売対策として抽選販売のみとさせていただきます。
また「日頃からゲオをご利用いただいており、ゲームを楽しんでいただけるお客様に直接お届けすること」を目的とし
①店舗レンタル会員機能を追加したPontaカード(※1)をお持ちでゲオアプリとPonta会員IDとの連携済のお客様
②当選後ご購入時に、本人確認書類(※2)と 店舗レンタル会員機能付き会員証(Pontaカードまたはゲオアプリ会員証)を提示していただけるお客様
を応募条件としております。
さらに、今回の「Nintendo Switch2」本体の当選につきまして、今後発売後も継続しての抽選を行う場合
すでに当選された方の再応募分についてよりも、当選されていない方の当選を優先する対応処置を行います。
2回目以降の抽選については、店舗ごとに未当選者の抽選を先に実施し、未当選者の当選者数が入荷数に達しなかった場合に限り、未当選者の当選完了後に既当選者の抽選を実施します。
(1回の応募は、お客様が選択される任意の1店舗、またはゲオオンラインストアでの受取のみとなります)
該当の対応は、各お客様の当選より6か月間の設定を予定しております。
同対応は、システム上当選の際に商品受取期間中に受け取ったかどうかは問わず実行されます。
応募はゲオアプリからのみで、受付期間は「4月24日(木)11:00 ~ 5月12日(月)17:59」までとなり、お1人様1点1回限りの応募が可能です。
当選されたお客様へのご連絡は「5月22日(木)」を予定しております。また当選された際には 6月5日(木) から 4日以内 にご購入いただけることをお申込み条件といたします。
詳細及びお申込みは、4月24日(木)11:00 よりゲオアプリのお知らせからご確認ください。
※ゲオアプリのお知らせはホーム画面右上のベルマークをタップしご確認ください。
※4月24日(木)11:00以前に上記リンクへアクセスしても抽選応募は行えません。
※なお、応募される日時、順番によって当選確率が変わることはございませんので、ごゆっくりご応募ください。
※iOS 15未満およびAndroid_OS 9未満の端末またはフィーチャーフォンをご利用の方は応募できません。
今後も、多くのお客様にご購入いただけますように手法の検討と改善に努めてまいります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
<(※1)店舗レンタル会員機能付きPontaカードについて>
ゲオまたは提携他社で発行されたPontaカード、ゲオアプリ(アプリ会員証)にレンタル会員機能を
追加したPontaカードとなります。
1)店舗レンタル会員機能付きPontaカードの申込み方法
・Pontaカード、またはPontaカード連携済みのゲオアプリ(アプリ会員証)をお持ちの場合
お持ちのPontaカード、ゲオアプリをご利用のスマートフォン端末、本人確認書類をお持ちいただき、ゲオ店舗に
レンタル機能追加をお申し付けください。
・Pontaカード、ゲオアプリ(アプリ会員証)をお持ちでない場合
本人確認書類をご持参の上、ゲオ店舗にご来店ください。
入会申込書をご記入いただき、入会手続きをいたします。入会金・年会費は無料です。
※既に店舗レンタル会員機能付きのPontaカードを発行済みの方は、重複して発行することはできません。
ゲオアプリ会員証の画面で、レンタル機能が追加されているかをご確認いただけます。
本人確認可能な書類は以下になります。
◇運転免許証
◇保険証
◇学生証
◇パスポート
◇住民基本台帳カード(写真付き)
◇マイナンバーカード(※通知カードは不可)
※住所欄が無い本人確認書類はご利用いただけません。本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合は、
現住所宛送付済のハガキ・封筒・伝票を同時に持参してください。
※氏名・住所・生年月日の確認ができる有効期限内の原本(コピー不可)をお持ちください。
2)ゲオアプリとPonta会員IDとの連携方法
本人確認書類をご持参のうえ、ゲオ店舗にご来店いただき、レジスタッフへ「アプリPonta登録」をお伝えください。
ゲオアプリ会員証の画面及び本人確認書類を確認させていただき登録をいたします。
その他ご不明な点につきましては、ゲオアプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」をご確認いただくか
ゲオオンラインの「お問い合わせ」、ゲオ店舗スタッフへご質問ください。
※GEO IDの取得方法
GEO IDとは、ゲオグループ共通会員ID(ログインID)の名称となります。
ご登録いただくことで、ゲオグループの様々なサービスをご利用いただけます。
GEO IDは、有効なメールアドレスでのご登録となります。
※既にゲオオンラインやセカンドストリートなどのサービスでGEO IDを取得済みの場合は、
同じGEO IDでゲオアプリにログイン可能です。新規で取得いただく必要はございません。
・ゲオアプリでの取得方法
【スマートフォン】
ゲオアプリを起動後、アプリTOPページにございます「新規会員登録はココをタップ」
の青いボタン、もしくは「ログイン」をタップ>「会員登録する」から、ご登録にお進みください。
詳しくは、ゲオアプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」をご確認ください。
<(※2)ご購入時の本人確認書類のご提示について>
抽選に当選された場合、商品の購入時にご提示いただく本人確認書類は以下になります。
◇運転免許証
◇保険証
◇学生証
◇パスポート
◇住民基本台帳カード(写真付き)
◇マイナンバーカード(※通知カードは不可)
※氏名・住所・生年月日が記載されている有効期限内の原本(コピー不可)をお持ちください。
トップページへ
6月5日(木)発売「Nintendo Switch 2」の発売日当日分につきまして、ゲオグループでは転売対策として抽選販売のみとさせていただきます。
また「日頃からゲオをご利用いただいており、ゲームを楽しんでいただけるお客様に直接お届けすること」を目的とし
①店舗レンタル会員機能を追加したPontaカード(※1)をお持ちでゲオアプリとPonta会員IDとの連携済のお客様
②当選後ご購入時に、本人確認書類(※2)と 店舗レンタル会員機能付き会員証(Pontaカードまたはゲオアプリ会員証)を提示していただけるお客様
を応募条件としております。
さらに、今回の「Nintendo Switch2」本体の当選につきまして、今後発売後も継続しての抽選を行う場合
すでに当選された方の再応募分についてよりも、当選されていない方の当選を優先する対応処置を行います。
2回目以降の抽選については、店舗ごとに未当選者の抽選を先に実施し、未当選者の当選者数が入荷数に達しなかった場合に限り、未当選者の当選完了後に既当選者の抽選を実施します。
(1回の応募は、お客様が選択される任意の1店舗、またはゲオオンラインストアでの受取のみとなります)
該当の対応は、各お客様の当選より6か月間の設定を予定しております。
同対応は、システム上当選の際に商品受取期間中に受け取ったかどうかは問わず実行されます。
応募はゲオアプリからのみで、受付期間は「4月24日(木)11:00 ~ 5月12日(月)17:59」までとなり、お1人様1点1回限りの応募が可能です。
当選されたお客様へのご連絡は「5月22日(木)」を予定しております。また当選された際には 6月5日(木) から 4日以内 にご購入いただけることをお申込み条件といたします。
詳細及びお申込みは、4月24日(木)11:00 よりゲオアプリのお知らせからご確認ください。
※ゲオアプリのお知らせはホーム画面右上のベルマークをタップしご確認ください。
※4月24日(木)11:00以前に上記リンクへアクセスしても抽選応募は行えません。
※なお、応募される日時、順番によって当選確率が変わることはございませんので、ごゆっくりご応募ください。
※iOS 15未満およびAndroid_OS 9未満の端末またはフィーチャーフォンをご利用の方は応募できません。
今後も、多くのお客様にご購入いただけますように手法の検討と改善に努めてまいります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
<(※1)店舗レンタル会員機能付きPontaカードについて>
ゲオまたは提携他社で発行されたPontaカード、ゲオアプリ(アプリ会員証)にレンタル会員機能を
追加したPontaカードとなります。
1)店舗レンタル会員機能付きPontaカードの申込み方法
・Pontaカード、またはPontaカード連携済みのゲオアプリ(アプリ会員証)をお持ちの場合
お持ちのPontaカード、ゲオアプリをご利用のスマートフォン端末、本人確認書類をお持ちいただき、ゲオ店舗に
レンタル機能追加をお申し付けください。
・Pontaカード、ゲオアプリ(アプリ会員証)をお持ちでない場合
本人確認書類をご持参の上、ゲオ店舗にご来店ください。
入会申込書をご記入いただき、入会手続きをいたします。入会金・年会費は無料です。
※既に店舗レンタル会員機能付きのPontaカードを発行済みの方は、重複して発行することはできません。
ゲオアプリ会員証の画面で、レンタル機能が追加されているかをご確認いただけます。
本人確認可能な書類は以下になります。
◇運転免許証
◇保険証
◇学生証
◇パスポート
◇住民基本台帳カード(写真付き)
◇マイナンバーカード(※通知カードは不可)
※住所欄が無い本人確認書類はご利用いただけません。本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合は、
現住所宛送付済のハガキ・封筒・伝票を同時に持参してください。
※氏名・住所・生年月日の確認ができる有効期限内の原本(コピー不可)をお持ちください。
2)ゲオアプリとPonta会員IDとの連携方法
本人確認書類をご持参のうえ、ゲオ店舗にご来店いただき、レジスタッフへ「アプリPonta登録」をお伝えください。
ゲオアプリ会員証の画面及び本人確認書類を確認させていただき登録をいたします。
その他ご不明な点につきましては、ゲオアプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」をご確認いただくか
ゲオオンラインの「お問い合わせ」、ゲオ店舗スタッフへご質問ください。
※GEO IDの取得方法
GEO IDとは、ゲオグループ共通会員ID(ログインID)の名称となります。
ご登録いただくことで、ゲオグループの様々なサービスをご利用いただけます。
GEO IDは、有効なメールアドレスでのご登録となります。
※既にゲオオンラインやセカンドストリートなどのサービスでGEO IDを取得済みの場合は、
同じGEO IDでゲオアプリにログイン可能です。新規で取得いただく必要はございません。
・ゲオアプリでの取得方法
【スマートフォン】
ゲオアプリを起動後、アプリTOPページにございます「新規会員登録はココをタップ」
の青いボタン、もしくは「ログイン」をタップ>「会員登録する」から、ご登録にお進みください。
詳しくは、ゲオアプリ内の「よくある質問・お問い合わせ」をご確認ください。
<(※2)ご購入時の本人確認書類のご提示について>
抽選に当選された場合、商品の購入時にご提示いただく本人確認書類は以下になります。
◇運転免許証
◇保険証
◇学生証
◇パスポート
◇住民基本台帳カード(写真付き)
◇マイナンバーカード(※通知カードは不可)
※氏名・住所・生年月日が記載されている有効期限内の原本(コピー不可)をお持ちください。