オンラインサービスヘルプページ
ログインID・パスワードについて
- 使用機器・端末の変更
-
ゲオオンラインのサイトより以前と変わらない、ログインID・パスワードでご利用いただけます。
メールアドレスに変更があった場合は、下記の手順で変更の操作を行ってください。
HOME画面【ログイン】
⇒【ゲオオンライン ID ログイン】または【GEO IDログイン】から操作
⇒【ゲオオンラインのマイページ】内【お客様情報】
⇒【連絡用メールアドレス】【変更する】
⇒新たに設定するメールアドレスを入力し【変更する】
操作完了後、新たに設定したメールアドレスに変更完了メールを送付します。
▼ご注意:
GEO IDをメールアドレスで登録されているお客様につきましては下記の手順にて、変更操作を行ってください。
HOME画面【ログイン】
⇒変更前のGEO ID(メールアドレス)で【GEO ID ログイン】
⇒【ゲオオンラインのマイページ】内【お客様情報】
⇒【GEO ID情報】
⇒【GEO ID】【変更する】から変更操作を行ってください。 - ゲオオンラインIDとGEO IDの違い
-
●ゲオオンラインIDは2015年5月26日以前にゲオオンラインにご登録され、お客様任意の文字列で設定されたログインIDです。
ゲオオンラインページでのみご利用可能です。
※現在、新規ご登録では発行されません。上記以降につきましては「GEO ID」での発行となります。
設定されたログインIDは継続してご利用可能となり
【ゲオオンライン ID ログイン】からログインいただけます。
●GEO IDはゲオグループ共通会員ID(ログインID)となります。
既に下記サービスをご利用の場合、GEO IDをお持ちいただいているか、ゲオオンラインIDとGEO IDを重複してご利用、または双方お持ちの場合がございます。
【GEO ID ご利用一覧】
・ゲオアプリ
・セカンドストリートアプリ
・セカンドストリートオンラインサービス
・ゲオオンライン(2015年5月26日以降の新規登録より発行開始)
■ご利用の注意
・ゲオオンラインID
任意に決められた、“文字”または“数字“の羅列になります。
・GEO ID
メールアドレスになります。
※2018年10月23日以前に登録されたGEO IDは【メールアドレス】または【携帯電話番号】となります。
どちらのIDでもゲオオンラインへのログイン、ご利用は可能です。 - ログインIDがわからない
-
下記の内容を確認しても不明の場合はサポートセンターにお問い合わせください。
① 《GEO ID ログイン》からご利用のお客様
◎GEO IDが不明の場合
GEO IDは登録の際に認証を完了した『メールアドレス』になりますのでご確認ください。
登録完了時にお送りしている件名が「【GEO Online】登録完了のお知らせ」のメールの宛先のメールアドレスがGEO IDとなります。
GEO ID取得時に、ログイン用携帯電話番号を設定済みのお客様は携帯電話番号からもログインいただけます。
※2018年10月23日以前に登録されたGEO IDは【メールアドレス】または【携帯電話番号】となります。
②《ゲオオンライン ID ログイン》からご利用のお客様
ゲオオンライン IDは、お客様の『任意で設定された“文字”または“数字“の羅列』で登録されております。
※2015年5月25日以前に登録されたIDとなります。
◎ご登録のメールアドレスに変更がない場合
HOME画面【ログイン】
⇒【ゲオオンライン ID ログイン】
⇒【ログインIDをお忘れの方はこちら】から再発行・再設定の操作を行ってください。
◎ご登録のメールアドレスが不明・または変更がある場合
HOME画面【ログイン】
⇒【ゲオオンライン ID ログイン】
⇒【ログインIDをお忘れの方はこちら】
⇒【メールアドレスを忘れた方もしくは以前登録したメールアドレスが使えない方はこちらからお問い合わせください】
⇒『各項目』を入力し【送信】
操作完了後、新たに設定したメールアドレスに再設定を完了するURLを送付します。
URLにアクセスし再設定完了の操作を行ってください。
※URLにアクセスを行わないと再設定の操作が完了しませんのでご注意ください。
※URLの有効期限は送付後1時間以内になります。
有効期限が過ぎた場合には、再度メールアドレス再設定の操作を行ってください。
※メールが届かない場合には下記の点をご確認いただき、再度 操作を行ってください。 - パスワードがわからない
-
① 《GEO ID》をご利用のお客様
◎パスワードが不明の場合
◇GEO IDが『メールアドレス』のお客様
HOME画面【ログイン】
⇒【GEO ID ログイン】
⇒【パスワードをお忘れの方はこちら】
⇒『メールアドレス』を入力
⇒「私はロボットではありません」のチェックボックスをクリック(タップ)して認証を完了し【送信する】を押してください。
⇒入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再設定用URLのメールをお送りします。
再設定用URLを押して、手続き画面にお進みください。
⇒『新しいパスワード』を入力し【登録する】を押してください。
◇「GEO IDが携帯電話番号」のお客様
HOME画面【ログイン】
⇒【GEO ID ログイン】
⇒【GEO IDのパスワードをお忘れの方】の「GEO IDが電話番号の方は、こちらからパスワードを再発行してください。」を選択
⇒『各項目』を入力し【送信する】を押してください。
⇒登録されているメールアドレスまたは携帯電話番号(SMS)に送付された『認証番号』と『新たに登録するパスワード』を入力し【送信】を押してください。
②《ゲオオンライン ID》をご利用のお客様
◎パスワードが不明の場合
◇登録のメールアドレスに変更がない場合
HOME画面【ログイン】
⇒【ゲオオンライン ID ログイン】
⇒【パスワードをお忘れの方はこちら】から再発行・再設定の操作を行ってください。
◇登録のメールアドレスが不明・または変更がある場合
HOME画面【ログイン】
⇒【ゲオオンライン ID ログイン】
⇒【ログインIDをお忘れの方はこちら】
⇒【メールアドレスを忘れた方もしくは以前登録したメールアドレスが使えない方はこちらからお問い合わせください】
⇒『各項目』を入力し【送信】
操作完了後、新たに設定したメールアドレスに再設定を完了するURLを送付します。
URLにアクセスし再設定完了の操作を行ってください。
※URLにアクセスを行わないと再設定の操作が完了しませんのでご注意ください。
※URLの有効期限は送付後1時間以内になります。
有効期限が過ぎた場合には、再度メールアドレス再設定の操作を行ってください。
※メールが届かない場合には下記の点をご確認いただき、再度 操作を行ってください。
*メールアドレスの誤入力
*メールソフトの迷惑メールフォルダ・ゴミ箱の確認
*『@geo-online.co.jp』受信設定の確認(受信設定の変更方法はご利用の端末の提供元へお問い合わせください。) - ログイン用携帯電話番号とは
- GEO IDをメールアドレスでご登録されている場合、ログイン用携帯電話番号をご登録いただくことで、ログインをする際にGEO IDのメールアドレス、ログイン用携帯電話番号のどちらでもログインが可能となります。
- ログイン用携帯電話番号がわからない
- ログイン用携帯電話番号をお忘れの場合は、「GEO ID」としてご登録いただいているメールアドレスにてログインください。
- ログインID・パスワード共に合っているがログインできない
-
2015年5月26日以降、ログインは
■ゲオオンラインID
■GEO ID(ゲオグループ共通会員ID)の入力画面がございます。
ログインの入力画面が異なっている場合がございますので、ご入力画面をご確認いただき再度、ログインを行ってください。
【ログインID】
・ゲオオンラインID
任意に決められた、“文字”または“数字“の羅列になります。
・GEO ID
メールアドレスになります。
※2018年10月23日以前に登録されたGEO IDは【メールアドレス】または【携帯電話番号】となります。
また、入力時に下記の点をご注意ください。
*ログインフォームに自動的に“ID、パスワード”が入っている場合は一度、削除してから再度ご入力をお試しください。
*半角での入力確認(全角入力は認識しません)
*アルファベット・数字が含まれる場合、大文字・小文字の入力確認
*入力フォーム内に『空白(スペース)』が含まれている。 - 「ログインIDをお忘れの方はこちら」を操作したらログインIDが空欄で返信された
- お客様のIDは[GEO ID]でご登録されている可能性がございます。
GEO IDでご登録されている場合
【ゲオオンラインIDをお忘れの方はこちら】から
ゲオオンラインIDの再取得のお手続きをされると“ログインID”が『空欄』で返信されます。
GEO IDはメールアドレスまたは携帯電話番号で設定されております。
パスワードがご不明の場合は
【GEO IDのパスワードをお忘れの方はこちら】から再設定をお願いいたします。 - ログインID・パスワード等の登録情報を変更したい
-
下記の手順で変更の操作を行ってください。
HOME画面【ログイン】
⇒【ゲオオンライン ID ログイン】または【GEO IDログイン】から操作
⇒【ゲオオンラインのマイページ】内【お客様情報】から該当項目を選択し変更操作を行ってください。 - ゲオオンラインIDからGEO IDを登録する方法は
-
下記の手順で操作を行ってください。
HOME画面【ログイン】
⇒【ゲオオンライン ID ログイン】から操作
⇒【ゲオオンラインのマイページ】内【GEO ID登録状況】
⇒【GEO ID】【登録する】⇒【GEO IDを登録する】【メールアドレスで登録】 - ログイン用携帯電話番号の登録方法
-
下記の手順で操作を行ってください。
HOME画面【ログイン】
⇒【GEO IDログイン】から操作
⇒【ゲオオンラインのマイページ】内【お客様情報】
⇒【GEO ID情報】⇒【携帯電話番号】【変更する】
⇒携帯電話番号を入力し【登録・変更する】