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ゲオ会員サービスのご利用に関してよくあるお問い合わせ
- ゲオオンラインの登録は無料ですか
- ゲオオンラインの登録料や会費は無料です。 ※アクセスに掛かる通信費や、ご希望でご受信いただける メールサービスのパケット通信料等はお客様負担となります。 また提供サービスである「宅配レンタル」を ご利用になる場合は、内容に応じたご利用料金が発生しますので、 サイト上のご案内をよくお読みいただき、ご検討ください。 (※ゲオオンラインに登録後、別途各サービスの利用登録が必要です)
- GEO IDとは
-
ゲオグループ共通会員ID(ログインID)の名称となります。
ご登録いただくことで、ゲオグループの様々なサービスをご利用いただけます。
GEO IDがご利用いただけるサービスは下記となります。
・ゲオアプリ
・セカンドストリートアプリ
・セカンドストリートオンラインサービス
・ゲオオンライン
※2015年5月26日以降、ゲオオンラインでご登録されたIDはすべてGEO IDとなります。
※GEO IDは、有効なメールアドレスでのご登録となります。 - 同じ画面が何度も表示される・画面表示がおかしい
-
お客様ご使用機器・端末のクッキー設定のまたはJAVAの設定を確認して頂く必要があります。
※一部の携帯端末で、機能(マルチタスクの有無等)の有無よりサービスをご利用頂けない場合がありますので、予めご了承ください。
詳しい設定方法・機能の有無は各機器販売元へお問い合わせください。 - 登録しているPonta会員ID(Pontaカード番号)を確認したい
-
下記の手順でご確認ください。
HOME画面【ログイン】
【ゲオオンライン ID ログイン】または【GEO ID ログイン】から操作
⇒【ゲオオンラインのマイページ】内【Pontaカードの連携状況】に表記されているPonta会員ID(数字15桁)をご確認ください。 - 認証番号が届かないのですが
-
下記の点をご確認いただき再度登録の操作を行ってください。
■GEO ID (メールアドレス)の誤入力がないか
■メールソフトの迷惑メールフォルダ・ゴミ箱に移動していないか
■【@geonet.jp】のドメインからのメールが受信可能であるか
※ご入力時に不要なスペース等が含まれていないかご確認ください。
※ドメインの受信可否設定の詳しい操作方法等につきましてはご利用の端末の提供元へお問い合わせください。
【ログイン用携帯電話番号での認証時】
■携帯電話番号に誤入力がないか
■SMS受信設定の確認
※認証番号の有効期間は24時間となります。
※認証番号の送信を複数回行った場合は、最新の認証番号を入力してください。
※SMS機能の詳しい設定方法等につきましてはご利用の端末の提供元へお問い合わせください。 - 使用機器・端末の変更
-
ゲオオンラインのサイトより以前と変わらない、ログインID・パスワードでご利用いただけます。
メールアドレスに変更があった場合は、下記の手順で変更の操作を行ってください。
HOME画面【ログイン】
⇒【ゲオオンライン ID ログイン】または【GEO IDログイン】から操作
⇒【ゲオオンラインのマイページ】内【お客様情報】
⇒【連絡用メールアドレス】【変更する】
⇒新たに設定するメールアドレスを入力し【変更する】
操作完了後、新たに設定したメールアドレスに変更完了メールを送付します。
▼ご注意:
GEO IDをメールアドレスで登録されているお客様につきましては下記の手順にて、変更操作を行ってください。
HOME画面【ログイン】
⇒変更前のGEO ID(メールアドレス)で【GEO ID ログイン】
⇒【ゲオオンラインのマイページ】内【お客様情報】
⇒【GEO ID情報】
⇒【GEO ID】【変更する】から変更操作を行ってください。 - メールが届かないのですが
-
メールが届かない場合には下記の点をご確認頂き再度、操作を行ってください。
*メールアドレス誤入力
*メールソフトの迷惑メールフォルダ・ゴミ箱の確認
*『@geo-online.co.jp』『@geonet.jp』『@geonet.co.jp』受信設定の確認(受信設定の変更方法は各機器販売元へお問い合わせください)
*『ゲオオンライン ID ログイン』の【ログインIDをお忘れの方はこちら】→【こちらからお問い合わせください。】の順で進んで頂き、メールアドレスの再設定をお試しください。 - ガラケーで文字認証が表示されない
- 端末側の画像表示設定が「OFF」となっている為、文字認証画像が表示されない可能性がございます。
端末側の画像表示設定をご確認ください。
※端末操作及び設定方法につきましては端末販売元へご確認お願いいたします。 - すでに登録済みのメールアドレスと表示されるのですが
- すでにゲオアプリなどでご利用がある場合、「GEO ID」をご登録いただいているため、すでに登録済みと表示されます。
GEO IDはゲオグループ共通会員ID(ログインID)となりますので、あらためてご登録いただく必要はございません。
ログインより「GEO ID」でログインを行ってください。
なお、GEO IDのパスワードがご不明の場合は下記手順にて再設定をお願いいたします。
HOME画面【ログイン】
⇒【GEO ID ログイン】
⇒【パスワードを忘れた方】
⇒『メールアドレス』または『ログイン用携帯電話番号』を入力し【送信する】を押してください。
⇒入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再設定用URLのメールをお送りします。
再設定用URLを押して、手続き画面にお進みください。
⇒『新しいパスワード』を入力し【登録する】を押してください。
※「GEO IDが携帯電話番号」のお客様は【パスワードを忘れた方】の下部「GEO IDが電話番号の方は、こちらからパスワードを再発行してください。」より再設定をお願いします。 - 質問と回答が見つからない
- お問い合わせ内容を、こちらからお知らせください。