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GEO会員規約

GEOサービス利用規約

第1章 総則

第1条 利用規約について
  1. 本規約上での「当社」とは、株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社において、株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下「LM社」といいます。)が運営する共通ポイントプログラム(以下「Ponta」といいます。)を提供している店舗及びインターネットを通じたサービスの運営会社をいいます。
  2. 本規約は、GEO会員サービスの提供を受けるPonta会員(第3条第1項で定義し、以下「GEO会員」といいます。)に適用します。
  3. 本規約上での「GEO会員サービス」とは、当社がGEO会員に対して提供するサービスをいいます。
  4. 本規約上での「GEO会員証」とは、「Ponta会員規約 第2条」及び「Ponta GEO会員特約 第3条」で定めた会員証の事をいいます。
  5. Ponta及び「Ponta会員規約 第2条」で指定する会員証の利用については、「Ponta会員規約」を適用します。
  6. 本規約の本文の他に、個別サービス毎に規定される個別ガイドライン、当社がその都度別途案内する追加規定、及び今後提供する新サービス毎の規定、案内する個別規定も、名目の如何に関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
  7. 本規約及び個別ガイドライン、または追加規定等が異なる場合には、個別ガイドライン、または追加規定等の定めが優先して適用されるものとします。
第2条 本規約の変更
  1. 当社はGEO会員の承諾なくして本規約を変更する場合がございます。この場合、GEO会員サービスの利用条件は、変更後の最新の本規約によるものとします。
  2. 変更後の本規約、個別ガイドラインは、当社が別途定める所定の方法にて、その旨を公表した時より効力が生じるものとします。

第2章 GEO会員

第3条 GEO会員
  1. GEO会員とは、以下の条件を満たした会員をいいます。
    〔Ponta会員の方〕
    1. 本規約、及び利用するサービスガイドラインに承諾した方
    2. 当社が定める方法により、GEO会員サービス機能追加の申し込みを行い株式会社ゲオが承諾した方
    〔非Ponta会員の方〕
    1. 本規約、利用するサービスガイドライン、及びPonta会員規約に承諾した方
    2. 当社とLM社が定める方法により、利用申し込みを行い、株式会社ゲオとLM社が承諾した方
  2. GEO会員は、当社が提供するサービスの利用を行った時点で、本規約、利用するサービスガイドライン、及びPonta会員規約の内容に同意しているものとします。
  3. 当社は、GEO会員登録申請を承認できないと判断した場合には、GEO会員登録希望者の申請を承認しない権利を保持します。
  4. GEO会員は、当社に届け出ている内容に虚偽がない事を保証するものとします。
第4条 変更の届け出
  1. GEO会員は、氏名、住所、電話番号、その他当社に届け出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに当社もしくはLM社に変更の届け出をするものとします。変更の届け出の怠りにより、会員に不利益が生じる場合があっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社もしくはLM社のどちらで変更手続きを行っても、両社の会員情報が同時に変更するものとします。但し、当社店頭において変更事項の証明のため、本人確認書類の提示を求める場合があります。
第5条 譲渡等の禁止

GEO会員は、会員として有する権利を第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定、その他の担保に供する等の行為はできないものとします。

第6条 退会、利用停止
  1. GEO会員がGEO会員サービスを退会する場合には、当社の定める手法にて退会の届け出を行うものとします。
  2. Pontaの退会については、「Ponta会員規約 第7条」を適用します。
  3. GEO会員が以下の各号の一に該当する場合、当社は事前に通知する事なく、直ちにGEO会員の資格を取消、または無効とします。また、必要に応じて会員情報を削除する場合があります。
    1. 当社への申告、届け出内容に虚偽があった場合
    2. 本規約に違反し、当社として引き続き会員として認める事が相当でないと判断した場合
    3. 相当の通信手段によっても会員との連絡がとれなくなった場合
    4. 当社の営業を妨害する言動や行動を行った場合
    5. 会員が死亡された場合(会員の地位は相続されない)
    6. 一定期間のご利用がない場合
    7. その他、会員として不適切と当社が判断した場合
  4. 前各号の理由により、GEO会員の資格を取消、または無効、必要に応じて会員情報を削除させていただく場合、当社から事前に理由をご説明しない場合がありますので予めご了承下さい。
  5. 当社が第6条第3項の措置をとった事で、当該会員がGEO会員サービスを利用できなくなり、これにより当該会員、または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第3章 個人情報管理

第7条 個人情報管理

当社はGEO会員の個人情報(以下「個人情報」といいます。)を別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

第4章 雑則

第8条 免責事項
  1. 当社は、GEO会員サービスとして提供した各種サービス、または情報について、その完全性、正確性、適用性、有用性、最新性、確実性、動作性、安全性に関し、如何なる責任も負わないものとします。
  2. 当社は、GEO会員が当社のサービス用設備(会員データーベースサーバー等)に蓄積した、またはGEO会員が第三者に蓄積する事を承認したデータ等の消失、破壊、第三者による改竄に関し、如何なる責任も負わないものとします。
  3. 当社は、当社に故意または重大な過失がある時を除き、GEO会員サービスの利用により発生した会員の損害(第三者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます)、GEO会員サービスを利用できなかった事により発生した会員、または第三者の損害に対し、損害賠償義務その他如何なる責任も一切負わないものとします。
第9条 準拠法

本規約、個別ガイドラインの成立、効力、及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第10条 管轄裁判所

GEO会員サービスに関連して会員と当社の間で問題が生じた場合は、東京地方裁判所、または東京簡易裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

付則

本規約は平成23年11月1日から施行いたします。
本規約施行日までの期間については、従前のゲオサービス利用規約を適用いたします。

GEO ID利用規約

GEO ID利用規約(以下「本規約」といいます)は、GEO IDを利用したサービスの運営会社(以下「当社」といいます)が提供する各種サービスのご利用に際し、GEO IDをご利用される全てのお客様に適用される事項を定めるものです。本規約に同意いただけない場合、GEO IDをご利用いただくことはできません。

第1章 一般条項

第1条 定義
  1. 本規約において「当社」とは、株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社において、GEO IDを利用したサービスの運営会社をいいます。
  2. 本規約において「GEO ID」とは、当社の提供する各種サービスに共通してご利用いただける、『利用登録用ID及びPW』として、お客様がご登録されたID及びPWをいいます。
  3. 本規約において「本ID」とは、GEO IDとしてご登録いただくお客様ご登録情報のうち、ご本人様識別に用いられる『メールアドレス』または『携帯電話番号』をいいます。
  4. 本規約において「本PW」とは、GEO IDとしてご登録いただくお客様ご登録情報のうち、IDをご入力いただいたお客様の認証に用いられる「パスワード」をいいます。
  5. 本規約において「秘密の質問」及び「秘密の質問に対する回答」とは、GEO IDとしてご登録いただくお客様ご登録情報のうち、登録情報を変更いただく際などに、ご本人様確認に用いられるお客様ご本人様しか知り得ない情報をいいます。
第2条 GEO IDの登録

本規約に同意の上、GEO IDを利用する各種サービスのご利用・ご登録手続きをされたお客様ご本人様は、登録手続き完了後、GEO IDを各種サービスのID及びPWとしてご利用いただけます。なお、GEO IDの登録におきまして、以下の点にご注意ください。

  1. 利用申込みをする場合には、真実かつ正確な情報を登録してください。
  2. 当社は各サービスのご利用を、GEO IDを登録された方に限定したり、または一定の年齢以上の方に限定したり、あるいは当社が定める本人確認などの手続きを経て、一定の要件を満たしたお客様のみに限定したりするなど、利用に際して条件を付す事ができるものとします。
  3. また、過去に当社が提供する各種サービスの利用登録が取消された方や反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方も含みます)およびその関係者やサービスを悪用したり、第三者に迷惑を掛けたりするような方には、利用申込みについてお断りする場合があります。
  4. 利用登録については、各種サービスが別に定める手続きに従い、GEO IDとして利用を希望されるIDおよびPWならびに秘密の質問および質問に対する回答を入力し、利用登録を行っていただく必要があります。
第3条 GEO IDの利用
  1. お客様はGEO IDを、次のサービスにおける利用申込および認証手段としてご利用いただけます。
    1. 当社が提供する各種サービス(以下「当社サービス」といいます)
    2. GEO IDによる認証に対応したサイトの運営事業者(以下、総称して「対応サービス提供者」といいます)が提供する各種サービス(以下「対応サービス」といいます)
    3. なお、対応サービスは別に定めるものとします。
  2. 本IDおよび本PWの組み合わせが当社が保有する登録情報と一致した場合は、当社は登録されているお客様ご自身の利用とみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情によりご本人様以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
  3. 当社サービスおよび対応サービスの一部では、GEO IDを入力・ログインいただくことにより、認証状態を保持している間であれば、GEO IDを再度入力することなく、ご利用いただくことができます。なお、GEO IDによる認証状態の保持期間は当社サービスおよび対応サービスによって異なります。
第4条 GEO IDの管理等
  1. GEO IDをご利用されるお客様は、GEO IDを第三者に知られないように管理し、GEO IDおよびGEO IDを入力したことがある端末(本ID設定がなされた端末を含み、以下「利用端末」といいます)の管理および利用について一切の責任を負うものとします。
  2. 当社および対応サービス提供者は、GEO IDまたは利用端末の管理不十分、利用上の過誤または第三者による不正利用等により、お客様に損失や損害が生じた場合でも、当社または対応サービス提供者は、一切責任を負いません。
  3. GEO IDをご利用されるお客様は、本PWを登録するにあたって、生年月日、住所、携帯電話番号等の第三者から推測されやすい情報は避けて登録するものとします。
  4. GEO IDをご登録されたお客様が、本IDの変更を行う場合は、秘密の質問に対する回答を入力の上、ご利用されているサービスが個別に定める手続きに従い、本IDの変更の申込みをすることができます。当社は、変更の申込み確認後、変更後の本IDとして登録されたメールアドレスまたは携帯電話番号に対して、ワンタイムパスワードが記載されたメールまたはショートメールを送信し、お客様が当該メール記載のワンタイムパスワードをご利用されているサービスで個別に定める登録箇所に入力し、当社にて認証が完了し次第、本IDが変更されます。
    なお、秘密の質問についての回答を忘れた場合には、本IDの変更ができなくなる場合がありますので、ご注意下さい。
  5. GEO IDをご登録されたお客様が、本PWの変更を行う場合は、当社サービスまたは対応サービスが別に定める手続きに従い変更することができます。なお、本PWを変更いただくには、本PWをご入力いただく必要がありますので、予めご確認ください。
  6. GEO IDをご利用されるお客様は、本IDとしてご利用されているメールアドレスまたは携帯電話番号が自己の管理に属さなくなったときには、直ちに、自己の管理に属する使用可能な別のメールアドレスまたは携帯電話番号に変更しなければならないものとします。
  7. GEO IDをご利用されるお客様は、本PWをお忘れになった場合は、各サービスが別に定める手続きに従い、本ID及び秘密の質問の答えを入力の上、本PWの再発行の申込みを行うことができます。当社は、再発行の申込み確認後、本IDとして登録されているメールアドレスまたは携帯電話番号に対して、メールまたはショートメールにて、仮パスワードを発行いたします。お客様は、当該仮パスワードにてログイン後、(4)号の方法により本PWを任意に変更いただけます。
  8. GEO IDをご利用されるお客様は、本PWの紛失、盗難、第三者に知られた場合には、直ちに本PWを変更するなどの第三者に利用されないように、適切な対処をお客様ご自身で行うこととします。
第5条 お客様情報のお取扱い

当社がGEO IDに関して取得したお客様に関する情報の取扱いについては、別途定めるプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱うものとします。

第6条 お知らせの送信

当社は、GEO IDを登録し、かつ当社または対応サービス提供者の提供する各種サービスの利用規約等に基づき、お客様の同意が得られた場合に限り、本IDとして登録されたメールアドレスまたは携帯電話番号に対して、当社サービスまたは対応サービスに関するお知らせをお送りする場合があります。

第2章 制限事項

第7条 禁止事項

GEO IDを利用されるお客様は、本IDおよび本PWのご利用に関して、以下の行為を行わないものとします。

  1. 本IDおよび本PWを不正に利用する行為
  2. 本IDおよび本PWを第三者に開示、貸与、譲渡、売買、質入し、または利用させる行為
  3. 当社サービスまたは対応サービスを利用するために必要な認証を受ける目的以外に本IDまたは本PWを利用する行為
  4. 第三者または当社のプライバシーその他の権利、財産、名誉、信用を侵害・毀損する行為
  5. 当社のサーバーまたはネットワーク機能に無権限でアクセスし、または過度な負担を与える行為
  6. 当社サービス、または対応サービス、あるいはその他の当社の提供するサービスもしくは当社の事業運営に支障を与える行為、またはそのおそれがある行為
  7. 当社の営業活動を妨害する行為、またはそのおそれのある行為
  8. 当社もしくは、第三者に不利益ならびに損害を与える行為、またはそのおそれがある行為
  9. 犯罪的行為もしくは、犯罪行為に結びつく行為または、そのおそれのある行為
  10. 上記各号の他、本規約その他当社との間の契約、法令または公序良俗に違反する行為ならびにそのおそれのある行為
第8条 失効または一時停止等

当社は、以下のいずれかの事由が発生した場合には、GEO IDをご登録されていお客様の本ID及び本PWを失効させることができるものとします。

  1. 本規約または当社が提供する各種サービスおよび利用規約に違反した場合
  2. 当社が別に定める一定期間、GEO IDのご利用を確認できない場合
  3. ゲオグループが提供する各種サービス利用において、当社が不適当と判断する行為があった場合
  4. 当社は、お客様が本IDまたは本PWの入力を、一定回数以上誤って入力された場合または当社が必要と判断した場合には、お客様による本IDまたは本PWのご利用を一時的に停止する等の措置を講じる場合があります。
  5. 当社は、システムの保守や障害等により、本ID及び本PWのご利用を一時的に中断する場合があります。この場合、緊急やむを得ないときを除き、事前にその旨をお客様に周知するものとします。
  6. 本条に基づき、本IDまたは本PWが失効し、または本IDまたは本PWのご利用が停止もしくは中断したことにより、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いません。
第9条 権利義務譲渡等の禁止

GEO IDをご利用されるお客様は、地位およびこれにより生じる権利義務の全部また は一部を他人に譲渡し、承継させ、貸与し、または担保に供することができないものとします。

第10条 免責事項

本IDまたは本PWの利用により、GEO IDをご利用されるお客様または第三者に損害が生じた場合においても、当社は一切責任を負わないものとします。また、本IDまたは本PWが利用できなかったことにより、GEO IDをご利用されるお客様または第三者に損害が生じた場合においても、当社は一切責任を負わないものとします。

第3章 雑則

第11条 本規約の適用および変更
  1. 当社は、GEO IDをご利用されるお客様の同意を得ることなく、当社が必要と判断した場合には、本規約を変更することがあります。
  2. 変更後の本規約は、当社が別途定める所定の方法にて、その旨を公表した時より効力が生じるものとします。
第12条 準拠法

本規約の成立、効力発生、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

平成27年5月27日 制定
株式会社ゲオ

Ponta GEO会員特約

第1条(目的)

本特約は、GEO会員サービス提供会社が提供するサービス(以下「GEO会員サービス」といいます。)と株式会社ロイヤリティ マーケティングが提供するサービス(以下「Ponta関連サービス」といいます。)の利用についての特約を定めるものです。本特約に定めのない事項は、GEOサービス利用規約及びPonta会員規約(付随するガイドライン、規定等を含む。以下、同じ。)の定めるところによります。

第2条(会員資格)

GEO会員とは、本特約、GEOサービス利用規約及びPonta会員規約に同意してGEO会員サービスとPonta関連サービスへの入会を申し込まれた方で、株式会社ゲオと株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下「両社」といいます。)が入会を承認した方をいいます。

第3条(会員証)

GEO会員は、Ponta会員規約第2条で指定する会員証を、GEO会員サービスの会員証(以下「GEO会員証」といいます。)としても使用することができます。

第4条(住所変更等)
  1. 両社は、GEO会員の利便性向上のため、GEO会員の氏名、住所、電話番号、その他GEO会員サービス及びPonta関連サービスそれぞれについてGEO会員が両社に届け出ている情報(以下「登録情報」といいます。)を双方に提供します。
  2. GEO会員が、GEOサービス利用規約第4条の定めに従い、GEO会員サービスの会員としての登録情報の変更手続を行った場合、Ponta関連サービスの会員(以下「Ponta会員」といいます。)としての登録情報も同時に変更するものとします。但し、GEO店頭において変更事項の証明のため、本人確認書類の提示を求められることがあります。
  3. GEO会員が、Ponta会員規約第5条の定めに従い、Ponta会員としての登録情報の変更手続を行った場合、GEO会員としての登録情報も同時に変更するものとします。但し、GEO店頭において変更事項の証明のため、本人確認書類の提示を求められることがあります。
  4. GEO会員あるいはPonta会員いずれか一方のみの登録情報の変更をすることはできません。
第5条(個人情報)

GEO会員の個人情報のうち、Ponta会員としての個人情報については、Ponta会員規約第2章に規定するPonta会員としての個人情報に関する規定が適用され、GEO会員サービスの会員としての個人情報については、株式会社ゲオが定めるプライバシーポリシーに基づき取扱われます。

第6条(退会時の取扱)
  1. GEO会員がPonta関連サービスから退会した場合は、GEO会員サービスからも同時に退会するものとします。但し、GEO会員サービスにかかる取引が完了していない場合は、当該取引が完了するまでGEO会員としての責務は残り、また、GEO会員サービス提供会社は登録情報を利用いたします。
  2. GEO会員が、GEO会員サービスを退会した場合は、特段の申出がない限り、引き続きPonta会員としての資格を有します。
付則

本特約は平成23年11月1日から施行いたします。

Ponta会員規約

第1章 〈一般条項〉

第1条(会員の資格等)
  1. 会員とは、株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下、「当社」といいます。)が運営・提供するポイントサービス、その他本章第3条に規定するサービス(以下、総称して「共通ポイントプログラム」といいます。)をご利用されるために、本規約を承諾の上、当社所定の手続きに従って入会を申し込み、当社が申し込みを承諾し、会員情報登録を完了した個人をいいます。
  2. 本規約にご同意いただけない場合には、会員になることはできません。当社と提携するクレジットカード発行会社(以下、「提携先クレジットカード発行会社」といいます。)所定のクレジットカード(以下、「提携クレジットカード」といいます。)を会員証として利用されることをご希望の方は、提携クレジットカード用会員規約にもご承諾をいただく必要があります。また、当社と提携するプリペイド型カード発行会社(以下、「提携プリペイドカード発行会社」といいます。)所定のプリペイドカード(以下、「提携プリペイドカード」といいます。)を会員証として利用されることをご希望の方は、提携プリペイドカード用会員規約にもご承諾をいただく必要があります。
  3. 入会に当たっては、当社所定の「Ponta入会申込書」に、「お名前・性別・生年月日・連絡先としての電話番号・現住所・配偶者の有無・職業・メールアドレス・その他所定の事項など」をご記入いただくか、別途当社が定める方法でお申し込みください。また、小学生以下の方については必ず法定代理人の同意が必要です。なお、会員情報登録のために個人情報をご記入いただくにあたり記載漏れがありました場合には、会員情報登録を完了することができない場合がございます。
  4. 当社が適切と判断する場合、会員情報登録を完了する前に会員証を発行することがあります。但し、会員情報登録を完了するまでの期間についても、会員に準じて本会員規約及び会員特約の規定に従っていただくことが条件となります。
第2条(会員証)
  1. 会員証とは、共通ポイントプログラムを利用することのできる会員であることを示すものであり、当社又は当社が発行を認めた企業が発行した会員カード、その他当社が会員証として認めたものをいいます。
  2. 会員証は会員のみが使用することができます。会員は、善良なる管理者の注意義務を以って会員証を保管するものとします。会員証及び積み立てられたポイントを第三者に譲渡(但し、当社所定の手続きに従って行う場合を除きます。)若しくは貸与し、又はこれらに担保を設定することはできません。
  3. 会員証に対して、パスワードの設定が必要となる場合があります。パスワードの設定を行った場合には、会員は善良なる管理者の注意義務を以ってパスワードを保管するものとします。パスワードは会員のみが使用することができ、第三者に開示し又は使用させることはできません。
  4. 会員カードの発行を受けた会員は、会員カード受領後、直ちに会員カードの署名欄に自署し、善良なる管理者の注意義務を以って会員カードを保管するものとします。
  5. 会員カードは当社の所有物であり(但し、提携クレジットカード又は提携プリペイドカードを会員証として利用される場合は、当該提携クレジットカードの所有権は提携先クレジットカード発行会社に、当該提携プリペイドカードの所有権は提携プリペイドカード発行会社に属します。)、ご署名いただいたご本人のみに貸与し、その使用を認めるものです。会員カードを第三者に貸与、譲渡し、又はこれに担保を設定することはできません。
  6. 下記各号のいずれかに該当した場合、会員証を無効といたしますので、あらかじめご了承ください。
    1. 会員が本章第7条に基づき退会をした場合
    2. 会員が本章第8条のいずれかに該当したことにより除名された場合
    3. 本章第10条に基づき共通ポイントプログラムが終了した場合
    4. その他当社が会員証を無効とすることが適切であり必要であると判断した場合
    無効となった会員証は、当社に返却していただくか、又は当社の指定する方法で会員において破棄していただくものとします。
第3条(共通ポイントプログラム)
  1. 会員は、共通ポイントプログラムの一環として、以下のようなサービスの提供を受けることができます。
    1. ポイントプログラム参加企業での商品のご購入及びサービスのご利用に際し、会員証を提示又は会員ID番号とパスワードを入力された会員に対し、商品のご購入金額及びサービスのご利用額等当社が別途定める条件(以下、「サービスご利用額等」といいます。)に応じてポイントを発行いたします。
    2. 会員は当該ポイントを貯めていただくこと(以下、「積立」といいます。)ができます。
    3. また、会員は、積立てられたポイントを、当社又はポイントプログラム参加企業が提供する商品若しくはサービスとの交換又はその代金の全部若しくは一部に充当すること(以下、「ポイントのご利用」といいます。)ができます。但し、ポイントのご利用は、本章第1条第3項に指定する方法で入会をお申し込みいただき、当社で会員情報登録が完了してから可能となります。また、ポイントのご利用は、当該ご利用直前の時点におけるポイントの残高の範囲内に限ります。
    4. 前号の規定にかかわらず、一部ポイントをご利用いただけない商品及びサービスがあります。また、会員の年齢により、ポイントをご利用いただけない商品及びサービスがある場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    5. ポイントのご利用後はポイントのご利用の取り消し等はできず、ポイントの返還には応じかねますので、ご了承ください。なお、ポイントをクーポン券等と交換された場合、当該クーポン券等の利用条件にしたがって当該クーポン券等をご利用いただくこととなりますが、例えば、利用期間、利用対象商品・サービスの範囲等の点で当該クーポン券等の利用条件とポイントのご利用条件が異なる場合がありますので、ご注意ください。
    6. 会員がポイントをご利用されることによりポイントプログラム参加企業から提供を受ける商品又はサービスにかかる契約は会員と当該ポイントプログラム参加企業との間で成立いたします。当社はポイントの発行会社に過ぎず、ポイントプログラム参加企業から提供される商品又はサービスについていかなる保証も会員に与えるものではありません。従いまして、当社は、会員がポイントをご利用されることによりポイントプログラム参加企業から提供を受ける商品又はサービスについての責任を負いかねます。
  2. ポイントプログラム参加企業とは、当社が共通ポイントプログラムへの参加資格を認めた企業であって、共通ポイントプログラムに現に参加している企業のことを言います。なお、共通ポイントプログラムへの新規参加や共通ポイントプログラムからの脱退により、ポイントが利用できるポイントプログラム参加企業並びに商品及びサービスの範囲が変更されることがあります。また、一部ご利用いただけない店舗がありますので、ご了承ください。
  3. 会員証ご利用時現在のポイントプログラム参加企業、サービスご利用額等に応じて発行されるポイントの計算方法、ポイントと商品及びサービスとの交換率、ポイントの積立の方法及びご利用の方法の詳細、ポイントをご利用いただけない商品及びサービスの範囲その他共通ポイントプログラムの詳細については、Pontaの公式ウェブサイト(http://www.ponta.jp/)に記載されております条件に従います。ご確認の際は、Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスしていただくか、本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお問合せください。
  4. 会員証ご利用時現在利用できるポイントの残高は、ポイントプログラム参加企業の店頭端末又は商品のご購入後・サービスのご利用後にポイントプログラム参加企業より発行されるレシートに表示されるポイント数で確認していただくほか(但し、一部確認ができない場合があります。)、Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスしていただくか、若しくは、本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお問合せいただくこと、その他別途当社が定める方法で確認することが可能です。
  5. 会員証の破損、システム障害やシステムの保守管理等の場合等当社の事情により一定期間ポイントの積立やポイントのご利用ができない場合がございますが、かかる場合でも当社は一切責任を負いません。
第4条(ポイントの取消・失効・修正)
  1. 下記の各号に該当した場合、サービスご利用額等に応じて発行したポイントを取り消すことがあります。本項の規定によりポイントが取り消された場合において、積立てられたポイントを既にご利用されたなどの事情により、ポイント数がマイナスとなったときは、ポイントの当該マイナス相当分につき、現金又は当社の指定する支払方法(たとえば、商品のご購入及びサービスのご利用のキャンセルにより会員に返金される代金の額からポイントプログラム参加企業が当該マイナス相当分を差し引く方法、ポイントプログラム参加企業に対して当該マイナス相当分の現金をお支払いただく方法)にてご精算いただくことがあります。
    1. ポイントプログラム参加企業で会員が行った、商品のご購入及びサービスのご利用がキャンセルされた場合
  2. 下記各号のいずれかに該当した場合、当該事由に該当した時点で、当該時点のポイントの残高の全てが失効し、ポイントのご利用ができなくなります。
    1. ポイントの最終積立時又はポイントの最終ご利用時のいずれか遅い時点から1年間ポイント残高の変動がなかった場合
    2. 会員が本章第7条に基づき退会をした場合
    3. 会員が本章第8条のいずれかに該当したことにより会員から除名された場合
    4. 本章第10条に基づき共通ポイントプログラムが終了した場合
    5. その他当社がポイントを失効させることが適切であり必要であると判断した場合
  3. 当社がポイント数を修正すべき特段の事情が存在すると判断した場合、会員のポイント数を修正することがあります。当該修正により、ポイント数が減少した場合には、減少分のポイントはご利用ができなくなります。
第5条(住所変更等)
  1. Ponta入会時に登録された情報(お名前、連絡先としての電話番号、メールアドレス、現住所等を含むがこれに限られず、以下、併せて「登録情報」といいます。)に変更があった場合は、必ず、速やかに本規約末尾のPontaカスタマーセンターにお申し出いただくか、又はPontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスいただき、必要なご変更を行ってください。なお、改姓された場合などお名前の漢字表記が変更される場合には、カード再発行手続きが必要となりますので、ご留意ください。
  2. 提携クレジットカード又は提携プリペイドカードを会員証として利用されている場合の住所変更等については、利用されている提携先クレジットカード発行会社又は提携プリペイドカード発行会社の定める手続きに従ってください。
  3. 当社から会員宛のご連絡は、当該会員の登録情報として登録されたご住所、電話番号、又はメールアドレスに基づき行います。会員が変更手続きを行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合は、通常到達すべき日時に当該通知が到達したものとみなされます。
  4. 会員が変更手続きを行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合は、ポイントのご利用を停止させていただくことがあります。
第6条(会員証の盗難・紛失等)
  1. 会員証を紛失・盗難等された場合は、速やかに本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお申し出ください。提携クレジットカード又は提携プリペイドカードを会員証として利用されている場合は、利用されている提携先クレジットカード発行会社又は提携プリペイドカード発行会社の定める手続きに従ってください。
  2. 前項に基づくお申し出・お手続き後に、当社が紛失・盗難等の時点のポイントの残高を確認できた場合には、会員証の再発行時において、原則として、紛失・盗難等の時点のポイント残高と同数のポイントを再発行します。但し、会員証を紛失・盗難等された時点から本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお申し出をいただいた時点までに会員証を他人に不正使用されたことなどによりポイントが消失した場合は、理由のいかんを問わず消失したポイントの再発行はできません。
  3. 紛失・盗難等された会員証を再発行する場合、会員証の番号が変わりますので、あらかじめご了承ください。
第7条(退会)
退会を希望されるときは、所定の「退会届」に必要事項をご記入の上、ご提出いただくか、別途当社が定める方法で退会をお申し出ください。なお、「退会届」の提出方法の詳細については、Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスしていただくか、本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお問合せください。
第8条(会員証の使用停止・除名)
  1. 当社及びポイントプログラム参加企業において、会員が以下のいずれかに該当する場合、当社は、会員証の使用を停止、又は会員から除名させていただく場合があります。この場合、再度入会ができなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、これらの措置を行う為に必要な情報を当社及びポイントプログラム参加企業にて共有させていただく場合があります。
    1. 登録情報のいずれかの事項に、虚偽の記載があった場合
    2. 登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなく、サービス運営上、支障が生じた場合
    3. 会員証又は積み立てられたポイントを第三者に譲渡(但し、当社所定の手続きに従って行う場合を除く。)若しくは貸与し、又はこれらに担保を設定した場合。会員証に対して設定したパスワードを第三者に開示し又は使用させた場合
    4. 共通ポイントプログラムの不正利用があった場合、又は、不正なもしくは濫用的な利用があったと推認する合理的な理由があった場合
    5. 当社及びポイントプログラム参加企業の営業の妨害と判断される言動若しくは行為、又はポイントプログラム参加企業のブランドイメージを毀損すると判断される言動若しくは行為を行った場合
    6. 未成年の会員の保護者から会員証の利用停止の要請又は退会の申請があった場合
    7. 本規約及びポイントプログラム参加企業の利用規約など、各サービスをご利用いただく際にご承諾いただいている当該サービス提供企業の各利用規約のいずれかに違反した場合
    8. 正当な理由なく重複して入会申込が行われた場合
    9. その他、会員として不適切な行為があった場合、又は、当社が会員として不適切と判断した場合
  2. 会員は、前項により会員証の使用を停止された場合、当社が使用停止の原因が解消したものと判断し、当該会員証の使用の再開を認めない限り、当社又はポイントプログラム参加企業において当該会員証を使用することができません。
  3. 会員から除名させていただく場合、当社から除名させていただいた理由をご説明しない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
第9条(サービスの変更等)
  1. 当社は本章の規定及び共通ポイントプログラムの内容を必要に応じ事前の予告なく随時変更することができるものとします。
  2. ポイントプログラム参加企業の詳細、ポイントプログラムのご利用条件その他本章の規定の変更の内容については、Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスしていただくことで確認いただけます。変更後の会員のご利用を以って、変更後のご利用条件に同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
第10条(サービスの終了)
当社は理由のいかんを問わず当社の都合により、共通ポイントプログラムを終了することがあります。この場合、既に付与されたポイントの利用等ができなくなる場合があります。なお、共通ポイントプログラムを終了する場合、原則として当社は3ヶ月前までに公表又は会員に通知します。

第2章 〈会員の個人情報の収集・利用・提供の同意に関する規定〉

第1条(個人情報の取り扱い)
  1. 当社及びポイントプログラム参加企業は、本規定に定めるところに従い、会員の個人情報(以下、「個人情報」といいます。)の収集・利用・提供を行うものとします。
  2. 当社及びポイントプログラム参加企業は、会員の意に反する個人情報の取り扱い防止と会員のプライバシー保護に十分配慮するとともに、正確性・機密性の維持に努めるべく個人情報を厳重に管理するものとします。
  3. 会員は、自己の個人情報の取り扱いに関し、本規定に定める内容に同意するものとします。
  4. 当社の個人情報保護管理者として個人情報保護総括管理者を設置させていただきます。なお、連絡については本規約末尾のPontaカスタマーセンターを通じてお受けいたします。
第2条(個人情報の収集、利用、提供・預託)
  1. 当社及びポイントプログラム参加企業は、本章第3条に定める利用目的のため、例えば、以下のような個人情報につき保護措置を講じた上で適法かつ公正な手段により収集・利用します。
    1. 属性情報 会員が所定の申込書に記載する等により申告した会員の姓名、生年月日、性別、年齢、婚姻の有無、郵便番号、現住所、電話番号、メールアドレス、職業、未成年者の場合、親権者の姓名と親権者等、会員の属性に関する情報(その他申込時、及び申込後に会員から通知を受ける等により、当社が知り得た変更情報を含みます。以下同じ。)
    2. 契約情報 入会日、入会店舗、会員番号、会員証の状況等の契約内容に関する情報
    3. ポイント情報 ポイントの付与、利用、残高、利用店舗、会員証の利用履歴等のポイントに関する情報
    4. Pontaカスタマーセンター等への問い合わせに関する情報 Pontaカスタマーセンター等への問い合わせの際の音声情報やEメールの情報
    5. 当社のWeb(当社のWebの広告主、広告サービス配信事業者等を含む)及びポイントプログラム参加企業のWebサービスを利用・閲覧した場合の、閲覧したページ、広告の履歴、閲覧時間、閲覧方法、端末の利用環境、クッキー情報、IPアドレス、位置情報、端末の固体識別番号等の情報
    6. モバイル端末による位置情報
  2. 第3条に定める利用目的達成のために必要な範囲で業務を当社及びポイントプログラム参加企業が他の企業に委託することがあります。その場合には、当社及びポイントプログラム参加企業は、当該委託業務の処理に必要な範囲で、個人情報の保護措置を講じた上で会員の個人情報を預託又は提供します。
第3条(個人情報の利用目的)
当社及びポイントプログラム参加企業は、下記に掲げる利用目的のために個人情報を利用いたします。
  1. ポイントの発行、計算、利用等ポイントプログラムの円滑な運営(会員証の発行を含みます。)のため。
  2. 会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイント残高の通知等、会員によるポイント利用に関連して必要な連絡等を行うため。
  3. ポイントプログラムの廃止、運営の停止、ポイントプログラム参加企業のポイントプログラムからの脱退、後継プログラムへの引き継ぎ等やそれらに関連する業務を行うため。
  4. 会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイントに係る各種キャンペーンやイベントの案内や当社及びポイントプログラム参加企業が適切と判断した企業の様々な商品情報やサービス情報その他の営業案内又は情報提供のため。
  5. 商品の販売状況、ポイントカードの利用状況の調査及び分析その他のマーケティング分析(個人を特定できないよう加工した分析結果を第三者へ提供する方法等によりマーケティングに活用することを含む)を行うため。
  6. 会員の皆様からのお問合せ、苦情等に対し適切に対応するため。
  7. 共通ポイントPontaサービス提供のため、ポイントプログラム参加企業並びにそれらに関連する業務を行うために必要な範囲で第三者提供を行うため。
  8. 当社のWebサービスの内容改善による利便性の向上及び、会員に対して興味・関心度の高い情報を適切なタイミングで提供するため。
  9. 当社のWebの広告主、広告配信サービス事業者及びポイントプログラム参加企業に対して、個人を特定できない状態で、会員の属性情報(性別、生年月、郵便番号等)を提供し、会員に対して興味・関心度の高い情報を提供するため。
  10. その他上記各目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。
第4条(個人情報の提供)
  1. 当社及びポイントプログラム参加企業は、第3条に定める目的を達成するために必要な範囲内において第2条第1項記載の会員の個人情報を書類の送付又は電子的若しくは電磁的な方法等により相互に提供します。当社とポイントプログラム参加企業は、本項に基づいて相互に提供しあう個人情報について本章の定めに従って取り扱うことを協定しております。ポイントプログラム参加企業への会員の個人情報の提供に関する事項の詳細及びポイントプログラム参加企業は、随時Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にてご覧いただけます。
  2. 第1項に基づく個人情報の提供について、特定のポイントプログラム参加企業のみに提供し、その他のポイントプログラム参加企業には提供しないというお申し出には応じかねますので、ご了承ください。
第5条(個人情報の開示・訂正・削除等)
  1. 会員は、当社及びポイントプログラム参加企業に対して、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、また、当社に対してはJISQ15001の定めるところにより自己に関する個人情報に関し開示・訂正・削除等するよう請求することができます。
  2. 前項の請求を行う場合、会員は本人確認書類(自動車運転免許証、パスポート等)の提示その他所定の手続きに従っていただくとともに、所定の手数料をご負担いただきます。開示・訂正・削除等の手続きの詳細については、Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスしていただくか、本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお問合せください。
  3. 開示・訂正・削除等の請求により、万一個人情報の内容が事実でないことが判明した場合には、当社及びポイントプログラム参加企業は速やかに訂正又は削除に応じるものとします。
  4. 開示・訂正・削除等の請求をされた場合でも、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、開示・訂正・削除等の請求に応じかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
第6条(本章の規定に不同意の場合)
  1. 当社は、会員が所定の申込書に記載する等により申告すべき事項を申告できない場合、及び本章の規定の内容を承認できない場合、入会をお断りすることや退会の手続きをとらせていただくことがあります。
  2. 会員が本章第3条(4)に同意しない場合、又は、会員から本章第3条(4)記載の目的での個人情報の利用を希望しない旨の申し出があった場合には、当社及びポイントプログラム参加企業は本章第3条(4)記載の目的で当該会員の個人情報を利用いたしません。
  3. 前項に該当する場合、本章第3条(4)に記載した利用目的に関連して会員に提供されるサービスの全部又は一部を受けられないことについて、あらかじめご了承ください。
第7条(個人情報に関するお問合せ先)
本章第3条(4)記載の目的での個人情報の利用を希望しない旨の申し出、及び個人情報の開示・訂正・削除等の請求その他個人情報に関するお問合せ・ご意見は、本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお願いします。
第8条(認定個人情報保護団体について)
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。
  1. 認定個人情報保護団体の名称 :一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  2. 苦情解決の申し出先 : プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
※株式会社ロイヤリティ マーケティングの個人情報に関する苦情解決の申し出先であって、当社のサービスおよび当社の提携先に係る苦情解決の受付先ではありません。
<住所>
 〒106-0032
 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル
<電話番号>
 03-5860-7565
 0120-700-779
第9条(容易に認識できない方法による個人情報の取得)
共通ポイントプログラムのウェブサイトでは、いくつかのサービスをより便利にご利用いただくため、Cookieを使用しております。なお、会員のハードディスクに記録される情報をクッキーといいますが、会員はこれをブラウザーの設定により無効とすることができます。会員がクッキーをすべて拒否された場合、共通ポイントプログラムのウェブサイトのサービスの一部をご利用になれないことがあります。
第10条(本章の変更)
  1. 本章は法令に定める範囲内で変更できるものとします。
  2. 本章の規定の変更の内容については、Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスしていただくことで確認いただけます。
第11条(責任)
当社及びポイントプログラム参加企業に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社及びポイントプログラム参加企業は、会員の個人情報の取り扱いに関し、会員に発生した損害について一切の責任を負いません。

第3章 〈雑則〉

第1条(会員特約)
当社と一定のポイントプログラム参加企業との間の提携関係等に基づき、一定の資格を有する会員を対象とした会員特約を定めている場合がございます。会員が、会員特約に定める一定の資格を有する場合には、本規約の規定のほか、当該会員特約の規定にも従っていただきます。会員特約の内容については、ポイントプログラム参加企業の店頭または、Pontaのインターネットアドレス(http://www.ponta.jp/)にアクセスしていただくことで確認いただけます。
<2015年8月1日現在>

-お問い合せ先-
Pontaカスタマーセンター (24時間年中無休)
0120-0-76682
0570-0-76682(携帯から※通話料有料)

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