ヘルプ
ゲオ会員の入会・退会・登録情報の変更
- 入会
- 店舗・ゲオオンライン(WEB)から、ご入会頂けます。
また、提携他社のPontaカードでご入会頂く事も可能です。
注意点!
※本人確認書類の提示が必要です。
※入会金・年会費は無料です。
※ゲオオンライン{WEB}から、ご入会の際には店舗利用時に本人確認書類が必要です。
※ゲオオンラインからご入会の際には、カード到着まで店舗のご利用ができませんのでご注意ください。
※小学生以下のご入会は、こちらからご確認ください。 - 入会時の必要書類
- 本人確認の書類が必要です。
本人確認可能な書類は以下になります。
◇運転免許証
◇保険証
◇学生証
◇パスポート
◇在留カード/特別永住者証明書/外国人登録証明書
◇住民基本台帳カード(写真付き)
◇マイナンバーカード
注意点!
※住所欄が無い本人確認書類はご利用いただけません。本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合は現住所宛送付済のハガキ・封筒・伝票を同時に持参してください。 - 有効期限
- 有効期限・更新料金はありません。
- Pontaカードは他人でも利用できますか?
- 会員登録された、ご本人様以外の使用はできません。
予めご了承ください。 - 登録情報の変更
- ◆Ponta.jpから変更
※店舗利用時に本人確認書類が必要です。
◆ゲオ店舗にて変更
※本人確認書類をご持参ください。
注意点!
※本人確認書類の詳細は、こちらからご確認ください。 - Pontaカードは、利用店舗毎に登録は必要?
- 必要ありません。
1枚のPontaカードで、ゲオ店舗全店・全国のPonta提携店舗でご利用頂けます。
※登録情報(住所・連絡先電話番号・氏名)に変更があった場合には、変更手続きを行ってください。 - Pontaカードの紛失
- 至急、最寄りのゲオ店舗へ「Pontaカード紛失」の旨をご連絡ください。
注、クレジット機能付きPontaカードをご利用の場合は、ご利用のカード会社へ至急ご連絡ください。
※Pontaカードの再発行はご本人確認書をご持参のうえ、最寄りのゲオ店舗にて店舗スタッフにお申し付けください。
再発行をされますとPontaポイントを含めご登録情報は、再発行したPontaカードへ引き継がれます。
なお、ご登録情報がゲオオンライン側に反映するまでに約2-4日程度掛かります。予めご了承ください。
※Pontaカードの再発行は無料です。
※利用停止したPontaカードは再利用できません。 - ゲオ会員登録がある複数のPontaカードを1枚にまとめたいのですが
- それぞれのPontaカードにゲオ店舗またはゲオオンラインなどのゲオ会員登録がある場合、Pontaカードを1枚にまとめること(統合)はできません。
予めご了承ください。
注、それぞれにゲオ会員登録があるPontaカードを統合された場合、既存のサービスが正常に利用ができなくなる場合がございます。 - 小学生は入会できますか?
- 店舗にてご入会頂けます。
注意点!
※ゲオオンライン(WEB)からのご入会はできません。
※親権者の同意が必要です。
※入会申込書の親権者同意欄、各項目にご記入が必要です。
※ご入会時に親権者の同伴がない場合、親権者へ電話確認を行いますので予めご了承ください。
※本人確認書類の提示が必要になります。
※本人確認書類の詳細は、こちらからご確認ください。 - 退会
- 本人確認の書類をご持参頂き、最寄りの店舗にて承ります。
※本人確認書類の詳細は、こちらをご確認ください。
※ゲオオンライン(WEB)サービスの退会は、こちらからご確認ください。
※Ponta会員の退会は、こちらからご確認ください。 - Ponta会員カードの提携他社サービス退会
- ゲオ店舗・ゲオオンライン(WEB)からは受付しておりません。
Ponta会員カード・提携他社のサービス退会につきましては、こちらからご確認ください。
注、ゲオオンライン各種サービスをご利用のお客様は、予めゲオオンライン各種サービスの退会を行って頂いてからPonta会員カード・提携他社のサービス退会を行ってください。
ゲオオンライン各種サービスの退会は、こちらからご確認ください。