ゲオグループ各社は、お客様からお預かりする個人情報の大切さを認識し、その保護に努めることは社会的責務であると考えております。お客様がゲオグループ各社を安心してご利用いただけるように、個人情報保護に関する法令等を遵守するとともに、適切に管理・利用させていただくために最大限の努力をいたします。
※このプライバシーポリシーにおいて、ゲオグループ各社とは、下記をいいます。
※株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社は、下記サイトよりご確認いただけます。
(https://www.geonet.co.jp/business/companies/)
個人情報とは、お客様個人に関する情報であって、氏名・性別・住所・生年月日・電話番号・メールアドレス等、お客様個人を識別することができるものまたは個人識別符号が含まれるものをいいます。また、商品・サービスをご利用になられた履歴や、他の情報と照合することによりお客様個人を識別することができるものも含まれます。
個人情報を取得する際は、適正かつ公正な手段により行い、利用目的をあらかじめ公表するか、または取得後速やかにご本人に通知もしくは公表いたします。
ゲオグループ各社は、お客様を特定する氏名等の情報を保有しない第三者から、識別子や行動履歴等、お客様に関連する情報(個人関連情報)の提供を受け、当該情報をゲオグループ各社が管理するお客様の個人情報と紐づけることで個人情報として取得し、下記「3.個人情報の利用」に記載の利用目的にしたがって、当該情報を利用することがあります。
利用目的の達成に必要な範囲内で、適正にお客様の個人情報を取り扱います。
【利用目的】ゲオグループ各社(下記の共同利用者の範囲で定める会社)にて、総合的なサービスを提供するため、お客様の個人情報を必要な保護措置を講じた上で、共同利用させていただきます。
※ゲオグループ各社が提供する主な商品・サービスとは、下記のものをいいます。
ゲオグループ各社
株式会社ゲオ
※当社および共同利用の管理責任者の氏名又は名称及び住所並びに法人代表者の氏名は、下記サイトよりご確認いただけます。
(https://www.geonet.co.jp/business/companies/geohonbu/)
当社は共通ポイントプログラムの円滑な運営及びマーケティング分析等を行うために、株式会社ロイヤリティ マーケティング及びポイントプログラム参加企業に対して、お客様の個人情報を提供させていただくことがあります。提供が行われたお客様の個人情報は提供を受けた各企業が定めるプライバシーポリシー等に従い管理・利用されます。
※ポイントプログラム参加企業は、Pontaのホームページにてご覧いただけます。
書面または電子データ
当該提供の停止をご希望される場合は、GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムの退会が必要となります。
退会のお手続きにつきましては「13.個人情報の開示等及び退会の手続き」をご確認ください。
事前にお客様の同意をいただいている場合、及び法令等により提供が認められている場合を除き、お客様の個人情報を第三者(「4.提携企業への個人情報の提供」で定める企業を除く)に提供することはいたしません。
但し、次のとおり、お客様ご本人の個人データ(要配慮個人情報を除く)を利用目的の範囲内で第三者に提供することがあります。
当社の管理責任者の氏名又は名称及び住所並びに法人代表者の氏名は、下記サイトよりご確認いただけます。
(https://www.geonet.co.jp/business/companies/geohonbu/)
会員入会申込書、ウェブサイトのいずれかの方法
書面、電磁的記録での交付、サーバへのアクセスのいずれかの方法
Google Japan G.K.その他の広告配信サービス事業者
お客様ご本人より当社に対し、本項に基づく第三者への提供を停止するよう請求があったときは、法令の定めに基づき遅滞なくお客様ご本人が識別される個人データの当該第三者への提供を停止いたします。第三者提供の停止請求については、下記「13.個人情報の開示等および退会の手続き」に記載の方法にてご請求ください。
当社は商品・サービスの販売・利用状況等のマーケティング分析のため、特定の個人を識別できないように加工した匿名加工情報を作成し、第三者に提供させていただくことがあります。
年齢・性別・住所(都道府県)・郵便番号・利用履歴・行動履歴情報
匿名加工情報を第三者使用可能なサーバにアップロード
継続的な提供を予定
業務の全部または一部を委託し、委託先に対して必要な範囲でお客様の個人情報を提供する場合があります。この場合、委託先との間で個人情報保護の契約を締結し、適切な監督を行います。
細心の注意のもと、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセスや個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えい等を防止いたします。インターネット・移動通信機器上で個人情報をご登録、ご利用いただく場合には、必要に応じて業界標準のSSL技術を使用し、保護いたします。但し、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。また、当社の一部ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)やWebビーコンを使用しております。これらの機能は、お客様が当社のウェブサイトをより便利に利用していただくためや、閲覧状況の把握のために使用しております。
※クッキーとその利用方法については、下記リンク先よりご参照下さい。
(http://geo-online.co.jp/cookie/)
※当社の安全管理措置については、下記サイトよりご確認いただけます。
(https://www.geonet.co.jp/contact/privacy/securitymeasures/)
個人情報保護のため、必要に応じて本方針を改訂する場合があります。改訂が行われた時点で、改訂後の方針が適用されます。
お客様ご本人、またはその代理人の方より、当社が保有するお客様ご本人に関する個人情報の開示・訂正・追加・削除・第三者提供記録の開示、第三者提供の停止及び利用停止(以下、「開示等」といいます。)のご請求があった場合は、合理的な範囲で速やかに対応いたします。
開示につきましては、書面によるお渡しか、口頭・お電話・電磁的記録等にてお知らせいたします。訂正・追加・削除・利用停止につきましては、完了した旨を口頭・お電話等にてお知らせいたします。
(証明書等の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。)
※ゲオグループ各社からのダイレクトメール等による商品・サービスに関する情報の提供を希望されない場合は、利用停止のお手続きが必要です。
GEO会員が以下の各号に該当する場合、当社は事前に通知する事なく、お客様の個人情報を削除する場合があります。
お客様ご本人、またはその代理人の方より、GEO会員サービスの退会のお申し出があった場合は、ご利用されているすべてのGEO会員サービスの利用停止を行います。
※GEO会員サービスのみを退会されたお客様の個人情報は、Ponta会員規約にて定められている項目及び利用目的に従い、引き続き利用させていただきます。
※退会を証明する書面等の発行は行っておりません。
GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムの退会をご希望の場合は、Pontaカスタマーセンターまでご連絡ください。
※共通ポイントプログラムのみの退会はできません。
※GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムから退会されたお客様につきましては、当社がお預かりしている個人情報の氏名・電話番号・住所を削除し、個人を認識できないようにいたします。なお、それ以外の項目(利用履歴等)につきましては、削除の対象外となります。
【店頭での手続き】
店頭にてお渡しする所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、ご請求ください。その際、会員証及び本人確認書類のご提示が必要となります。代理人の方がご請求される場合は、所定の申込用紙の委任欄に本人によるご記入及び代理人の方の本人確認書類が必要となります。
※お手続き完了まで2週間程度お時間をいただく場合がございます。
【ウェブサイトでの手続き】
ログイン後に表示されるお客様専用画面にて行えるようになっております。
お客様専用画面の設置がない、もしくはお客様専用画面で行えないものにつきましては、各ウェブサイトのお問い合わせ窓口より、ご請求ください。お問い合わせ窓口よりご案内させていただきます。
※ウェブサイトより店舗ご利用に関する個人情報の開示等のご請求はできません。
【共通ポイントプログラムに関する手続き】
共通ポイントプログラムに関する個人情報の開示等及び退会につきましては、下記の窓口にて受け付けております。
株式会社ロイヤリティマーケティング Pontaカスタマーセンター(月~日 9:00~21:00)
電話番号:0120-0-76682、携帯・PHSからは0570-0-76682
個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記の窓口で受け付けております。
2024年10月1日改定
株式会社ゲオ